【ペットのメッセージ】命日に託された家族へ伝えたいこと

ペットのメッセージをお伝えします

ペットのメッセージ。
このコはどう思っているのだろう、幸せなのか、痛いところはないか、聞きたいな…。
こんなに大好きだからこそ、ペットちゃんとお話ししたいと思う飼い主様は多いです。

家族になって幸せだった?
不満はなかった?
苦しくなかった?

生前はニコニコと笑顔で答えてくれたあのコ。
あのコが亡くなった後になって、聞きたいことが湧いてきます。

今回、はちょっぴり不思議なお話をします。

ペットのメッセージとはどんなものか、触れていただけると幸いです。

動物と話す方法

動物たちは、言葉がなくても気持ちが通じ合い、会話が成り立っています。
言葉ではなく「心」の部分で相手と繋がっているから、感じ合えるのですね。
動物たちは話すというより、イメージの共有といった方が近いかもしれません。

我々人間も、動物と話せたら、心を通わせられたら、どんなに楽しいでしょう。

動物と話す方法の一つで、アニマルコミュニケーションがあります。
動物と心を通わす能力と知識を習得したアニマルコミュニケーターさんが、私たちの代わりにペットちゃんと会話をしてくれます。

深層心理にアクセスするため、感性や自然の摂理や受け入れる心が必要な高度な技です。

アニマルコミュニケーターさんには、私も何度も助けてもらいました。

しかし、感性が必要なアニマルコミュニケーションだからこそ、少々問題があります。
第六感を用いるためコミュニケーターさんの体調や環境、そして受けるペットちゃん側にも、様々な要素で結果が左右されると聞きます。
(勉強に集中したいのに周りがザワザワしていたり、先生と相性が合わないことがあるのと同じです。)

では、結果に左右されずに納得できる対話方法は無いのでしょうか。

そこで出会ったものが、マヤ暦を用いた「ペットのメッセージ」でした。

私は、ペットのメッセージを伝えるペットの火葬師です。

マヤ暦でみるペットのメッセージ

マヤ暦について

まず、マヤ暦についてお話しいたします。

紀元前から3000年も続くマヤ文明で用いられた天文学です。
占いのように用いることもありますが、あくまでも天文学。
星読みであり、統計であり、自然や宇宙規模で俯瞰した事象を読み解く学問です。
いまだに、現在の中央アメリカでは研究が進められており、真相が解明されていない奥深い学問です。
哲学的には、人間も自然(地球)の一部であり、地球は宇宙の一部であり、上位存在によって意味があって生を受けたため、その意味の達成こそが自分の使命…といったところでしょうか。

三国志の諸葛孔明も星読み、赤壁の戦いを勝利しました。
吹かない風を吹かせ、諸葛孔明は天の力をも使いこなすと周囲は思い込みましたが、本当は事前に風が吹くタイミングを調べた結果です。
このように、見る人によっては占いや呪術のように思われますが、特殊能力ではありません。

マヤ暦も同じです。

もうちょっと掘り下がって

「暦」というだけに「日」に焦点を当てて、その日の意味や周期を考える学問がマヤ暦です。

私たち人間が、日によって食べたいものが変わるのと同じで、地球だって世界だって、日によって流行りがあります。
地球ですから、食べたいものではなく「してほしいもの」と置き換えてご説明します。

地球は、この地でしてほしいことをしてくれる人を、この地に生み出します。
そして、天でしてほしいことをしてくれる人を、天に送ります。

これが生まれた意味であり、天へ昇る意味として、人間も自然の一部と考えるマヤ暦での解釈です。

では、これをペットに当てはめるとどうなるのか、ご説明します。

ペットの立ち位置

人の上位存在は地球であり、宇宙であり…ですが、それではペットにとってはどうでしょう。

ペットたちの一番近い上位存在は、我々人間です。
人と関わらない野生動物にとっての上位存在は、人間を通り越し地球・自然になります。

ペットは人間と密接に関わる立ち位置ゆえに、人間へ伝えてほしいメッセージを神様(分かりやすく表現しています)から、仰せつかって生まれてきました。

あなたと出会ったことも、神様の導き。

「見えない糸でつながっているようだ。」
「ビビッと感覚で迎えた。」
「なぜか気付けば家族になっていた。」
「断れない状況だった。」

あなたがペットちゃんを選んだのかもしれませんが、今思えば、何らかの見えない力で結び付けられたようではないですか。
あなたに選ばれるよう、ペットちゃんが仕組んでいたのかもしれません。

ペットのマヤ暦

さて、お待たせしました。

ペットにマヤ暦を当てはめるとどういう解釈かご説明いたします。

人が宇宙や地球の意図を知れば、自分の宿命を遂行する指針となり、端的に「運が向上」します。

しかし意図を知るには、自然を学ぶか、自然を感じるか、どちらかしかありません。

そこで力になってくれるのが、動物。
つまり、ペットちゃんです。

「ノブを回すとドアが開くの知ってたの!?」
「ここからご飯が出てくるの、覚えているのねー」
「この時間になるとお散歩の時間って分かってるね」

心当たりがあるのではないでしょうか。
ペットたちは、家族をしっかりと見ています。

そして、自然との対話も、私たちよりも敏感です。

見えない何かを見つめていたり、地震に真っ先に気づいたり、不審者を見極めたり。

これらも、心当たりがあると思います。

ペットのメッセージは、大切な家族に幸せになってもらうためにペットちゃんからのアドバイスです。

言葉で伝えられないからこそ、人も動物も共通して意識できる自然「日・暦」に意味を託し、旅立っていきます。

その旅立った意味を読み解くのが、自然の「日・暦」を重視するマヤ暦です。

ペットのメッセージで何が聞けるの?

ペットちゃんからのメッセージは、幸せのアドバイス。

しかし、鑑定では聞けること、聞けないことがあります。

〇聞けること

どうして家族になってくれたの?(家族記念日で鑑定)
このコが生まれ持った力って何?(誕生日で鑑定)
どうしてこの日にお空に行ったの?(命日で鑑定)

また、ちょっとした性格診断のような鑑定も可能です。

✕聞けないこと

家族で誰が一番好き?
どんな食べ物、どの場所がお気に入り?
いつ生まれ変わってくれるの?
病気、ケガは治る?

等、マヤ暦はスピリチュアル能力ではないので、その時にどう思ったか・どうだったかを聞くものではありません。
あくまでも、これからのアドバイスとして受け取ってください。

このコの今の声が聴きたい、問題行動の原因を教えてほしい方は、アニマルコミュニケーションでお聞きすることをお勧めします。

私も多少は出来ますが無資格なので、表立って発信を控えております。
※マヤ暦鑑定は有資格です。ご安心ください。

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。

ペットのメッセージとは、マヤ暦を用いてその日に起きた意味を読み解きお伝えするものです。

ペットちゃんは、家族みんなに幸せになるためのアドバイスをくれています。

感性やスピリチュアルに頼るアニマルコミュニケーションと違い、「日」の意味を考える学問ですので、結果にブレが生じません。

どうして家族になったのか。
どうして旅立ったのか。

ペットちゃんの誕生日や家族記念日、命日など、心に焼き付く思い出の日には、必ず意味があります。

ペットからのメッセージ。
気になる日があれば調べてみませんか?

あなたに必要な言葉が、ペットちゃんから届きます。

お申込みはLINEが便利

お申し込みは、公式LINEにご登録いただくと、個別に相談ができて便利。

お気持ちが落ち着いてからメッセージを聞きたい方がほとんどです。
ペットちゃんの火葬から時間を置いて、気持ちが落ち着いたらお気軽にお声がけください。

聞きたくなったその時が、ペットのメッセージを受け取るタイミングです。

まだ先になる火葬も、LINEでお申込みすると遺骨カプセルをお一つプレゼント。

鑑定だけでも、火葬だけでも、相談だけでも、いつでもご連絡ください。

URLから追加はコチラ(ID:@060uxlnn)

上部へスクロール